<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日タンク~きいろ~

黄色の雨の日タンクです(*^^*)

お腹部分は、カーキ(薄めのお色です)と組み合わせました。
縁取りは、茶色です。

c0092990_23582784.jpg


紺とはまた違った印象ですね!!!

今回、背中&お腹部分の生地はお選びいただけますが、
縁取りはH*F Fabで合うお色でお作りします。


また、吸汗速乾生地のタンクも販売します。
とってもサラっとしていて、暑い季節にぴったりな生地です。
吸汗速乾だけでなくUVブロック効果もあるそうです( ̄ー ̄)v ブイ!

お色も、赤&青を追加購入しました。

全5色になります。WANちゃんに似合うお色をお選びください!!!
[PR]
by hffab | 2008-02-27 23:58 | 試作品

ハート♪


ハート柄のカラーです(*^^*)

c0092990_16385590.jpg


柄違いで、こちらも♪

c0092990_16394757.jpg


女の子らしくって、かわいいですよね*^_^* ポッ
[PR]
by hffab | 2008-02-26 16:40 | 試作品

ドクロタンク


c0092990_22455347.jpg


ドクロ柄のタンクです。
私好みではないんですけど。。。

今年から、H*F Fabの商品を卸させて頂いているSHOPさま向けに作ったものなのですが、
ネットショップでも販売することにしました。

ドクロというと苦手なんですが、
このドクロ、キモかわいいんですよね(>y<) ぶっ!?

お色も、クールなブラウンとセピアグレーの2色を用意しました。

写真は、セピアグレーです♪

他にもプリント系の生地たくさん入荷しているので、
頑張って試作品作りますね~~~!
[PR]
by hffab | 2008-02-25 22:47 | 試作品

雨の日タンク♪



c0092990_22374188.jpg
「雨の日タンク」の試作品ができあがりました(*^^*)

紺+水色の組み合わせです♪
背中部分、右裾にキラキラなプリントをいれました。
ピースマーク」です♪

c0092990_22375285.jpg


お天気悪い日に着用テストしてみたいのですが、
週末はお天気良くなったみたい!
もっと早く作っておけばよかったんだけど( ̄O ̄;)

でも、有名メーカーの生地ですし、生地事態の機能性は十分良いものだと思います( ̄ー ̄)v ブイ!

c0092990_22382364.jpg


********************************************************

SHOPオープンですが、ショッピングカートも切り替えるのと同時に、
取り扱い品も一気にリニューアルしようかなぁ~と思います!
カラーも服もお休みしている間に、いろいろ種類が増えました(*^^*)

OPENは、3/3のひな祭りにします*^_^* ポッ
もう少しお待ち下さいね。

試作でできているものを、少しずつ紹介してきます~♪
[PR]
by hffab | 2008-02-22 22:38 | 試作品

新作♪

なんだかとってもひさしぶりな更新で、すみません。

雨の日タンク、結局、生地は無地のものにしました。
柄の生地を~って思っていたのですが、
最近、お天気悪い時におでかけすることが多く、早く欲しい気分になり。。。
ドロドロになると、ほんと、後が大変ですものね。。。

防水生地のお色は、空色・オリーブ・黄色・グレーの4色です。
背中部分の生地にも色あわせしやすいお色を選択してみました(⌒▽⌒)

背中部分に何かプリントできないかなぁ~?って思ってます。
試作品、できたらUPしますね。

その前に春・夏に向けてビビットなお色のタンクを作りました!!!
薄めの生地でしっかりしてます。
伸びもいい感じで、着せやすい生地だと思います!

お色はターコイズブルーとピンクです。

サンプルは、ターコイズブルーです。
裾部分にハートのプリント付です♪

お尻部分にプリントがくるので、おしゃれでかわいいですよ~( ^ー゜)b

c0092990_12581348.jpg


ピンクも、近々製作するので、お待ちください★

SHOPオープン時期、決まりましたらBLOGでお知らせします。
よろしくお願いします!!!
[PR]
by hffab | 2008-02-14 12:59 | 試作品

延期・・・。


今月の新着でUPしようと思っていた「雨の日タンク」ですが、
延期することにしました。

申し訳ありません。

理由は、胸側に使用していた撥水生地の撥水効果が低かった事がわかったからです。
1回目の使用の際は、かなりよかったのですが、
洗濯して、2回目の使用で効果が半分くらいでした。

いろいろ調べた結果、「撥水生地」の効果は、低いようです。
洗う回数で撥水効果は、どんどんなくなっていくそうです。。。

機能性を求めるなら、「防水生地」が良いようです!
でも、普通の防水生地ではなく、
湿度を通す「透湿性」のある防水生地が、レインコートなどによく使われているそうです!
何種類か見つけたのですが、メーカー品が多く、
どうやったら、その生地が入手できるのかが不明な状態です。。。
個人ですし、メーカーから直接はきっとムリですよね( -。-) =3

で、できれば、柄の防水生地が欲しいんだけど、こちらはほとんど見つかりません。。
昨日・今日でかなり検索しまくったんですが・・・。

機能性の良い雨の日タンクを作れるまで、少しお時間下さい。

よろしくお願いいたします!!!
[PR]
by hffab | 2008-02-04 22:00 | INFO