<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花タンク


少し女の子ちっくな物もと思いまして、「花柄」生地です*^_^* ポッ
花柄と言っても、ひかえめな花柄です。

c0092990_23414265.jpg


縁取りのリブの色も2色用意しました。

「オールドピンク」と「ターコイズグリーン」です。

c0092990_2341528.jpg

[PR]
by hffab | 2007-02-25 23:41 | 試作品

マリーンタンク


柄の生地が続いたので、今月も無地を用意しました。
カシスタンクやサクラタンクと同じ生地で、
濃紺のミニ裏毛ニットを使用したタンクです。

こちらも、お好みでオプションでアレンジできるようにしました。
・フード
・イニシャルスタンプ
・スカート

スカートは、「ヒッコリー」です♪
今回は、ギャザースカートにしてみました。
裾は、かろやかさ?が出るようにロックミシンの機能で
「巻きロック」で仕上げてあります。

仕上がってみたら、これも「マリン」のテーマにぴったりなお洋服になってました♪

c0092990_23345396.jpg


c0092990_23453442.jpg

[PR]
by hffab | 2007-02-25 23:35 | 試作品

マリンボーダー


「マリン」って事で、イカリに続いてボーダー柄特集です(^ー^* ) フフフフ

まずは、サンプルで、「グリーン×ブルー」で製作しました。
縁取りのリブは、紺です。

c0092990_23215689.jpg


このままシンプルも良いのですが、
ふわりの名前を刺繍した物をタグ風につけてみました。

c0092990_23225497.jpg


c0092990_23241476.jpg


いかがですか?
こちらは、オプションにしたいと思います♪
刺繍は、ミシン刺繍です。
アルファベットかひらがなになります。
刺繍の色は、赤・青・緑・茶の4色です。
ベースの生地は、色あわせが一番なじむリネンベーシュです。
お値段は、100円です♪

他の色も用意してますので、順次UPしてきますね。
[PR]
by hffab | 2007-02-25 23:23 | 試作品

イカリちゃん パート②


まだあります!「イカリ柄」

こちらは、今までのイカリ生地の中で一番、イカリ柄が大きいです。
大きなワンちゃん向けですね♪

生地は、「接結ニット」です。
こちらの生地で紹介するのは、初めてですね。
「接結」という名前の通り、ふわふわのガーゼのような生地が2枚がくっついています。
とっても肌触りの良い生地です。
2重になっていても、そんなに厚みはありません。

こちらも、2色用意しました。
グレーとベージュです。

c0092990_2385618.jpg


この生地も、在庫がたくさんないため、サンプル製作はグレーのみとさせて頂きました。

c0092990_2382515.jpg


ベージュの縁取りのリブは、茶色です。
サンプルの変わりに、イメージしやすいように
リブを縫い合わせたサンプル生地を用意しました。

c0092990_2321352.jpg


最後に、もう1つイカリ生地です。
こちらも、サンプルなしです。ごめんなさい・・・。

これまで販売していたコーヒー色イカリと同じ柄の色違いになります。
生地は、「スムース」です。
「スムース」の説明が難しい(^-^;A
さらっとした肌触りの良い生地です。
Tシャツや肌着に使われていることが多いです♪

こちらもサンプル生地を用意しました。リブは白です。

c0092990_2324953.jpg


画像が良くなくて、すみません(T^T) ヒック
イカリの柄の大きさ比較、こちらで確認して下さい♪

c0092990_235479.jpg

[PR]
by hffab | 2007-02-25 23:05 | 試作品

3月新着 イカリちゃん♪ 

お待たせしました(*^^*)
商品の発送が一段落したので、新作の製作にはいりました!

3月からの新作は、夏を先取り?って気分で、「マリン特集」にしようかと♪
まずは、イカリ柄を用意しました♪

素材は、「天竺」です。
とってもしっかりした生地です(*^^*)
「天竺」って、定番のボーダー柄のボートネックのカットソーってありますよね?
あの生地です!
伝わったかしら???

試作で、1つ作りましたが、お色は、2色あります。
「ミント」と「ブルーグレー」です。
地の色は、「生成り」です。
縁取りのリブは、同系色の濃い目の色になります。

生地がたくさんない関係で、試作は、1つにさせて貰いました。

モデル・ふわりですU^ェ^U ミントのイカリタンクです。
c0092990_22301833.jpg


c0092990_22302921.jpg

↑上がミントで、下がブルーグレーです。
[PR]
by hffab | 2007-02-22 22:30 | 試作品

イカリ


今月で、コーヒー色のイカリ生地がなくなりました。

でも、他にもイカリ柄の生地いっぱいあるので、
また新しいイカリ柄をUPしますね~~~♪
これから夏に向けて、イカリ柄はかわいいしおしゃれですものね!
まだ冬だけど・・・。

私の買い集めた「イカリコレクション」に驚かないように・・・・(⌒▽⌒;)
[PR]
by hffab | 2007-02-14 16:34 | 生地

ミニ裏毛ニット


本当!暖冬ですね(*⌒ー⌒*)
暖かいのは良いけど、このまま暖かい冬でいいのでしょうか?

今月の新作のカシスとサクラタンクの生地、「ミニ裏毛ニット」です。
ミニですので厚さは、薄めになります。
「裏毛」ってわかるかしら?
一言で言えば、トレーナーの生地です。スエットとも言いますね。
「裏起毛」とは違います♪
トレーナーの裏を見てもらうと、ループ状になっていますよね。
そのループが小さいものが「ミニ裏毛」になります。

「ミニ裏毛ニット」のお洋服、暖冬の今の季節~春まで着るには、ちょうど良いですね。

夏用には、通気性の良い「ガーゼ裏毛ニット」っていう生地で作ろうと思ってます。
ガーゼなので、肌触りバツグンです♪
私は、自分用のかぶりパーカーを作ろうと思ってます♪
もちろんはなふわとおソロで着ようと思ってます。

オーナー用Tシャツやパーカーも作って欲しい人居るかしら???
[PR]
by hffab | 2007-02-09 14:11 | 生地

スヌード

「スヌード」のリクエストを頂いたので、試作してみました。
ふわりは、普段スヌードしないので、どんな物が良いのか・・・でしたが、
お客様にいろいろ参考になる情報を頂いたので
とっても助かりました(*^^*)

で、出来上がったのがこれ♪

c0092990_0182379.jpg


着用はこんな感じU^ェ^U

c0092990_020773.jpg


正面からU^ェ^U

c0092990_0203631.jpg


来月より販売できたら良いかなぁ~?と思ってます。

他にも、こんな物が欲しい~♪とか、こんな色系の服・グッズが欲しいとか♪ありましたら、
リクエストして下さいね☆
全て対応できるとは限りませんが、リクエスト&ご意見大歓迎です(*^^*)
[PR]
by hffab | 2007-02-06 00:23 | 試作品

スタンプ その2

お待たせしました(*^^*)

サクラタンクのスタンプできました~!
我ながら、いいじゃなぁ~~い!って自己満足な出来上がり(^○^) アハハ

タンクは、背中中央です!
夕日色タンクとは、違う印象ですよね~!

c0092990_1303370.jpg


お次は、ワンピの方です♪
こちらは、スタンプ位置を右下部分にしてみました。
ワンピは、こっちでも良いかなぁ~?と思って(*^^*)
でも、タンクみたいに中央でもOKです。

c0092990_1322023.jpg


いかがでしょう?

スタンプは、もちろんアルファベットでもOKです。
数字の印字フォントはこちら↓になります♪
数字の場合は、2文字までとなります♪(アルファベットは1文字でお願いします。)

c0092990_137051.jpg

[PR]
by hffab | 2007-02-03 13:08 | 商品情報

お知らせ♪


2月の新着は、「カシスタンク」と「サクラタンク」です(*⌒ー⌒*)
「カシス」はエンジ色の方で、「サクラ」はピンクの方です♪
エンジ色の物をあれこれ悩んで、「カシスアイス」の色だぁ~と思ってこれにしました!
他には、「あずきタンク」って候補もあったんだけど(^○^) アハハ

どちらも、お値段は1800円です♪お得価格ですよね♪

下記のオプションが追加できます。
・フード+400円
・ハート(カシスのみ)+200円
・スカート(サクラのみ)+400円
・イニシャル・数字(サクラのみ)+200円  ・・・ サンプル後日UPします。

オプション希望の場合、ご注文時に備考欄にご記入下さい。

ハートは、洗濯してみたら切りっぱなし部分がいい感じになりましたよ~♪

c0092990_20394677.jpg


もう1つお知らせです。
ラグランTシャツの布で、タンクにデザイン変更できます。
例えば、「POP柄タンク」「くまちゃんタンク」とか♪
価格は、ラグランTシャツと同じです。
タンクにした場合、襟ぐりの縁取りと同じ色で襟・袖口・裾の縁取りをします。
オーダー方法は、ラグランTでカートに入れて貰い、
備考欄に「タンクにデザイン変更」とご記入下さい☆

不明な点がありましたら、遠慮なくメールで問い合わせ下さい。
お返事は、出来るだけ早くします♪

-☆追記☆--------------------------------------

「夕日色タンク」のリブの色、元の色に戻ります。
グレーのリブ、再入荷できました*^_^* ポッ

--------------------------------------------------
[PR]
by hffab | 2007-02-01 13:02 | INFO