<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真

オープンまで残り35時間しかない( ̄O ̄;)

HPもまだ未完成な部分ばかり・・・。
カートの設定もしないと。。。

明日は、写真撮影しないとなぁ~!
先週末、はなふわ連れて公園に撮影に行ってきたんですけど、やっぱりフリーにできる場所でないと良い写真撮れないですね。
どこも公園はノーリード禁止だから、リード離せないし(T^T) ヒック

その時の写真を少しだけまとめたので、よかったら見てくださいね~~~♪
こちらです♪

c0092990_22481651.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-29 22:47 | OPEN準備

ランニング


おそおそですけど、ランニングのパターンできました(*⌒ー⌒*)
こだわりは、前足の通る部分なんです♪

コーギーのように足の短いワンちゃんのためにも足がぬけにくく、
動きやすいデザインにしてあげたいんです!!

足が抜けないようにするに、背中側をえぐりを大きくすると良いんですけど、
あまりえぐりすぎると、見た目的にかわいくないんですよね~!

試作でできたものがこちらです!
布は、11月にUPする予定のものです。
赤のようなオレンジです。夕日みたいな色♪
首周り・肩・裾部分の処理は、グレーにしてみたら、
とってもかっこいいランニングになりました~~(^。^/) ウフ♪

モデルは、はなですU^ェ^U
はなの場合、普通のコーギーちゃんと比べたら足長いんですけどね。。。
それでも、前足部分のデザインによって動きにくかったりするんです。

c0092990_11383293.jpg


c0092990_11384095.jpg



このパターンは、前足の付け根部分がちょうど出るようになっています。
写真でわかりますか?

c0092990_11384773.jpg


後ろ姿も、キレイでしょ♪
はな用なんですが、少し丈が短いですね(^-^;A
バランス的にあと5cm丈を長くしてみる予定です。

着丈についてですが、
胴長犬種ではないワンちゃんは、お尻より少し短い位でも良いと思うんですけど・・・。
コーギーちゃんのように胴長犬種の場合、
ウエスト部分あたりまでの長さがバランス的にかっこいいかなぁ~?って
思ってます。
[PR]
by hffab | 2006-09-29 11:39

HP

作りかけのHPを完成させました!
でも、デザインは、ほとんど変更(^-^;A
作った時は、夏だったからブルーべースだったんです!

ここ最近、涼しくなったしちょっと秋モードにしたくなって、
急遽、変更!

デザインは、「TG*Love is full. My table tag*」のテンプレートを使わせていただきました(*⌒ー⌒*)
かわいいデザインでお気に入りです!
商品イメージと同じやさしい雰囲気にしたかったんです♪

まだオープンまでに少しずつ変更していく予定です!
良かったら、見て下さいね♪


[PR]
by hffab | 2006-09-26 17:28 | OPEN準備

あと・・・

OPEN、今週の日曜日だわ(^-^;A
どうしましょう!
のんびりと言うか、本業の仕事も忙しいから、
なかなか平日家に帰ってから出来ないのよね。。。

カートの設定とかも、どうしましょう!って悩みまくり。。。
ZAKKAは、数量限定で販売するので良いんだけど、
犬服は、サイズ展開もあるし、袖の色違いがあったり
バリエーションがいろいろありすぎて、在庫管理をどうしようかと思って(^-^;A

いろいろ悩んで、一番良い方法を考えてみます!!!

写真は、エプロン2枚目です♪
まだ作りかけなんですけど、ポケット等のサイズは同じで、
布を替えてみました!
生地は、定番の「ブラックウォッチ」のハーフリネンです!
ブラックウォッチって、レースをつけるとすごくかわいいですよね(*⌒ー⌒*)
かなりお気に入りです♪
ブラックウォッチ自体の柄が大きいので、
レースも、カーキの花柄で太めの物を使用しました★
最近、このレースお気に入りなんです!
ポケット部分もブラックウォッチにしました!
縫い付ける時の柄合わせに、かなり気を使いました(^-^;A
どうですか~~~?

c0092990_1724896.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-25 17:24 | OPEN準備

色違い


販売予定の犬服を見ていると、男の子カラーの物が多いので、
少し女の子カラーにアレンジしてみました!

とは言っても、普通の赤とかピンクとかのカラーではなく、
秋色の赤やピンクです!
まさに、今の季節のカラーです!

ポップ柄とくまちゃん柄にそれぞれ合わせてみたのですが、
なかなか良い感じ!
かっこいい系です♪
男の子が着ても、きっと似合うだろうね!

c0092990_21375399.jpg


c0092990_21374171.jpg


どうですか?
なかなか大人な色って感じでしょ♪
くまちゃんの方は、柄になっている赤くまちゃんの色に合わせてみました!
赤と言うより、ピンクに近い赤です!

ポップ柄の方は、紫に近いですね!
[PR]
by hffab | 2006-09-24 17:29 | 試作品

エプロン

ZAKKAとして、エプロンを作ってみました~♪
やっぱり試作って大事だな~!って感じました(^○^) アハハ

ちょっとした事でも、この場合、こっちから縫った方がキレイに縫えるとか・・・
いろいろ発見があるんです♪

このエプロンは、私が欲しいなぁ~!って思っていたデザインです!
前ポケットは、5つあります。
大が1つ中1つ、小2つと携帯用1つ。
小のポケットは、トリーツを入れた時、すぐに出しやすい深さなんです♪
トレーニングの時、エプロンすることが多いですけど、
ポケットが深いと出しにくいんだぁ( ̄O ̄;)

それと、中は、小さなノートを入れるのにちょうど良い大きさです!
大は、お財布や大きなものも入る大きさです!

デザインも、私好みのかわいい~♪感じに仕上げました!
SHOPのタグも、早速つけてみました~~~♪
あと、かわいいのは、紐部分の先端に、ポケット口をパイピングした布をつけてみました!
かわいいでしょ♪
ポケット右上のピスもこの生地になじんでいて、お気に入りです!!!

それから、1つ工夫してみたのは、左脇部分にボタンホールをあけ、
紐通しにしました!
どうしても、こういうギャルソンエプロンって、
紐がほどけやすくて、すぐにずり落ちてくるんですよね~~~!

c0092990_23542694.jpg


c0092990_23545454.jpg


c0092990_23551114.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-18 23:55 | 試作品

迷彩

「男の子&女の子Tシャツ」のデザインがなかなか決まりません。
納得いく生地がないんです(T^T) ヒック
なので、あの★柄はしばらく販売延期にしようかと・・・。
かわいい生地が見つかった時、販売します_(__;)ゞ スイマセン

で、その代わりになるか?わからないですけど、
やさしい色合いの「迷彩ランニング」を用意しました!

こちらの色、2色あって、薄いグリーンの物と薄いピンクの物を用意しました♪
「迷彩」というと、キツイ感じがするんですけど、
この色合いは、優しい色の組み合わせで私は、お気に入りです!

早速、試作品をはなとふわりに着せてみたんですけど、なかなかGOODです!

c0092990_2063988.jpg


写真の方は、グリーンベースの方です!
薄い色なので、携帯のカメラではキレイに撮れなくて( ̄O ̄;)

ちなみに、リブはグリーンの方はカーキに、
ピンクの方は、ミルクココア色にしてみました♪
微妙な色合いの迷彩を引き締めてくれて、良い感じ!!!

ピンクベースの方は、また写真を撮ったらUPしますね!

で、今、悩み中なのは、ランニングの形。。。
前足が出る部分のラインを悩んでます・・・。
ふわりのように足の長いコは、なんでもOKなんですが、
はなのように足の短いコの場合、あまり足にぴったりになってしまうと、
歩く時にぎこちないんですよね!
かと言って、あまり広げてしまうと、今度、ふわりのような体型のワンちゃんの場合、
似合わないんです( ̄O ̄;)
なので、中間のデザインを考え中。。。

またまた悩みが・・・。
[PR]
by hffab | 2006-09-17 20:14 | 試作品

OPENは・・・


SHOPのOPEN日を決めました!
キリがよく、10/1(日)に決定★

で、もう1つお知らせがあります♪

SHOPを長く続けて行きたいと思っているので、
SHOPオープン期間を限定しようかと・・・。

毎月1日~10日までの10日間にSHOPをオープン期間とし、
オーダーを受け付けます。

11日~オーダー品の製作・発送になります。
同時に、翌月の新商品の製作・準備をする期間とします。

毎月1日のSHOPオープンを楽しみにしていただけるようになったら良いな~!って
思ってます!

よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

オープンまであと半月・・・。

大変だぁ~~(⌒▽⌒;)
[PR]
by hffab | 2006-09-15 12:52 | OPEN準備

スタンプ


SHOP用のスタンプと住所スタンプをオーダーで作ってもらいました♪
出来上がりは、とってもかわいい~~~!!!

SHOP用は、封筒にスタンプしたり、テープにスタンプしてタグにして
商品につける予定です♪

早速、テープに慎重にスタンプしてみました!
やっぱり!可愛い(*⌒ー⌒*)

c0092990_0535488.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-14 12:47 | OPEN準備

小物作り♪


小物作りは、お友達のココママ&MORIZOママと一緒に作ってます(⌒▽⌒)
趣味が似ているので、かわいいと思えるものが同じなのよね!!!

3人で持ち寄った布を広げて、
あれこれ組み合わせて、小物の布あわせをしました♪
趣味が似ている分、持っている布も似ているんですよね~!!!

かなりの時間を費やして、布あわせ終了!

続いて、裁断して、
装飾のレースやリボンなどを選らんで、あとは、縫うだけ・・・。

次回、縫い順を確認しながら、一気に縫い上げます(⌒▽⌒)

まとめて作ってほとんどが1点物で販売する予定です♪
同じデザインでも、微妙に違います♪

小物は、OPEN後のお楽しみにしようと思って、写真は載せません。
お楽しみに♪
[PR]
by hffab | 2006-09-13 12:47 | OPEN準備