<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

POP柄Tシャツ

「POP柄Tシャツ」です(⌒▽⌒)

生地は、「綿ガーゼ裏毛ニット」というものです。
トレーナー生地のような裏毛になっているのですが、厚みがありません。
Tシャツ生地を少し厚くした感じで、とって肌さわりの良い布です!

以前、はなふわには、同じ柄の白ベースの生地でタンクトップを作ってあげたのですが、
これからの季節ならグレー地の方が良いかな♪と思って、
グレーにしてみました!
袖とリブは、柄の色と同じマリーン色です♪
黒に近い紺で、全体をひきしめてくれてます。

私のお気に入りの布は、男の子でも女の子でもOKなものが多いので、
ぜひこのPOPTシャツも女の子にも着てもらいたいです♪
きっとかわいいですよ~~♪

c0092990_2342571.jpg

[PR]
by hffab | 2006-08-31 23:51 | 試作品

大量生産

この3日間で10枚の犬服を作りました( ̄O ̄;)
かなり疲れた~~~~!

色合わせしている頃は楽しかったんだけど、
ひたすら縫う作業は、根気が要るね!

10枚のうち4枚は試作モデルさん用。
明日、試作モデルさんをお願いした方に服を発送します♪

残り6枚は、SHOPにUPするものです!
私のお気に入りな布たちで作った洋服です(⌒▽⌒)
と~~ってもかわいいんだぁ!!!

こちらは、布に限りがあるので、
出来る枚数を予想して、限定で販売します。
サイズ指定してもらって、注文後の製作となります。

では、1日1枚ずつUPしていきますので、お楽しみに♪
[PR]
by hffab | 2006-08-31 23:37 | 試作品

女の子Tシャツ

私の作る犬服では、めずらしく女の子カラーの赤のTシャツです。

袖に使ってある赤の★柄の布がメインなんです!
色違いで緑と紺と茶色もあります。
★柄と言っても、★が均等に入ってなく大小さまざま★がバランスよく配置されていて、
とってもかわいいです(*^^*)

4色の中で、赤と緑で、
赤を「女の子Tシャツ」、緑を「男の子Tシャツ」というネーミングにしました!
この生地を使って、多頭飼いの方や仲良しなお友達でおソロなTシャツを着ておでかけしたら、
かわいいだろうなぁ~!って思ってね♪

でも、全部を赤にしてしまうと、キバツ過ぎるので
身頃部分だけ、袖部分だけっていう使い方にしたいと思ってます!
でも、なかなか一緒にあわせる布が見つからないんです。。。
ただいま、悩み中・・・。

こちらは、試着モデルさん用に作ったものです(*^^*)
サイズを聞いて、作っているんですが、サイズはどうかなぁ~~?
布のテンションが1つ1つ違うので、そのあたりが心配。。。

c0092990_23551847.jpg

[PR]
by hffab | 2006-08-29 23:55 | 試作品

イカリランニング

イカリ柄と言うと、夏のイメージだけど、
コーヒー色なら秋でも良いかなぁ~♪と思って、
ランニングを作りました!

リブの部分も、ミルクココア色にしてみたんだ~♪

c0092990_2318448.jpg


同じ布で袖付きTシャツも作ってみようと思ってます!


コーヒー色なので、茶系の毛色のU^ェ^Uワンちゃんが似合うだろうね~!
うちなら、はなの方が似合いそう~~~♪
[PR]
by hffab | 2006-08-25 23:19 | 試作品

BAG試作


SHOPで犬服以外に布で作ったBAGや小物も一緒に販売しようと思っています(*⌒ー⌒*)

まずは、BAGを試作してみました。
カジュアルなんだけど可愛らしいデザインのBAGです♪

サイズは、持ち手を除くと、約幅40cm*高さ30cmです。

生地は、表が「2重織りソフトデニム」のベージュで、
裏が「ダブルガーゼ」のペールグリーンのチェックです。
「ペールグリーン」とってもやさし~~い色です♪
外はシンプルだけど、中を覗くとかわゆいです*^_^* ポッ

「2重織りソフトデニム」と言う生地ですが、
やわらかいデニムとガーゼが2重になっている布です。
厚みもあって、やわらかいけどしっかりした布なので、
BAGにするとちょうどいい感じです♪

色違いで、インディゴの生地で作る予定です。
インディゴの方は、ジーンズと同じで使っていくうちにキレイなタテの色落ちが発生して、
味が出てくると思いますよ~♪

どちらも服にあわせやすい色あいなので、愛犬とのおでかけの時にいかがですか~?

これには、つけてないけど、口布の右上部分にタグをつけて販売しようと思ってます♪

c0092990_14215236.jpg


c0092990_22413196.jpg

[PR]
by hffab | 2006-08-25 14:21 | 試作品

オープンは・・・。


で、オープンはいつにする!?
目標をたてないとね~~~♪

とにかく商品がないので、9月に商品作って10月オープンかな?
本当にできるの?

実は、犬服&雑貨作りは、心強い協力者が2名いる(*⌒ー⌒*)
仲良しなココママとMORIZOままです!
2人とも好みが似ているし、作ることが大好き♪

今度、3人で一緒に作りたいね~!なんて話しているんだぁ!
裁断係り・縫い係りとか決めて、おしゃべりしながら、流れ作業で作ろう~なんてね!
それだけでも楽しそうでしょ♪

SHOPオープン準備ができたら、改めてOPEN日をお知らせします♪
[PR]
by hffab | 2006-08-25 14:13 | OPEN準備

H*F Fab


悩みに悩んだのが・・・。
SHOPの「名前」

悩んだものの良い案が浮かばず・・・。
はなとふわりの頭文字と「Fabric(布)」をくっつけて、
「H*F Fab」って名前にしようかと・・・。
単純よね~(^○^) アハハ

シンプルでよいかな?

はなふわがきっかけで、ソーイング始めて、
布好きになってしまったのだから・・・と勝手に意味づけ(⌒▽⌒;)

H*F Fab」をよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
[PR]
by hffab | 2006-08-25 14:12 | OPEN準備