カテゴリ:OPEN準備( 11 )

2月ですね♪

あっと言う間に2月ですね~!
2月というと、バレンタインシーズンですね(*^▽^*)

管理人、仕事帰りにデパートのチョコ売り場巡りしてます♪
普段買えないショコラティエのチョコは魅力ですね。


で♪
2月の新作は♪
ハートシリーズです(*^▽^*)

まずは、こちら♪

アーガイルニットに大小のハートパッチです!
とってもかわいいです。
お色違いでもう1色用意してます~~~!

c0092990_235908.jpg


新作準備できましたら、またBLOGでお知らせします♪
[PR]
by hffab | 2009-02-02 23:59 | OPEN準備

写真

オープンまで残り35時間しかない( ̄O ̄;)

HPもまだ未完成な部分ばかり・・・。
カートの設定もしないと。。。

明日は、写真撮影しないとなぁ~!
先週末、はなふわ連れて公園に撮影に行ってきたんですけど、やっぱりフリーにできる場所でないと良い写真撮れないですね。
どこも公園はノーリード禁止だから、リード離せないし(T^T) ヒック

その時の写真を少しだけまとめたので、よかったら見てくださいね~~~♪
こちらです♪

c0092990_22481651.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-29 22:47 | OPEN準備

HP

作りかけのHPを完成させました!
でも、デザインは、ほとんど変更(^-^;A
作った時は、夏だったからブルーべースだったんです!

ここ最近、涼しくなったしちょっと秋モードにしたくなって、
急遽、変更!

デザインは、「TG*Love is full. My table tag*」のテンプレートを使わせていただきました(*⌒ー⌒*)
かわいいデザインでお気に入りです!
商品イメージと同じやさしい雰囲気にしたかったんです♪

まだオープンまでに少しずつ変更していく予定です!
良かったら、見て下さいね♪


[PR]
by hffab | 2006-09-26 17:28 | OPEN準備

あと・・・

OPEN、今週の日曜日だわ(^-^;A
どうしましょう!
のんびりと言うか、本業の仕事も忙しいから、
なかなか平日家に帰ってから出来ないのよね。。。

カートの設定とかも、どうしましょう!って悩みまくり。。。
ZAKKAは、数量限定で販売するので良いんだけど、
犬服は、サイズ展開もあるし、袖の色違いがあったり
バリエーションがいろいろありすぎて、在庫管理をどうしようかと思って(^-^;A

いろいろ悩んで、一番良い方法を考えてみます!!!

写真は、エプロン2枚目です♪
まだ作りかけなんですけど、ポケット等のサイズは同じで、
布を替えてみました!
生地は、定番の「ブラックウォッチ」のハーフリネンです!
ブラックウォッチって、レースをつけるとすごくかわいいですよね(*⌒ー⌒*)
かなりお気に入りです♪
ブラックウォッチ自体の柄が大きいので、
レースも、カーキの花柄で太めの物を使用しました★
最近、このレースお気に入りなんです!
ポケット部分もブラックウォッチにしました!
縫い付ける時の柄合わせに、かなり気を使いました(^-^;A
どうですか~~~?

c0092990_1724896.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-25 17:24 | OPEN準備

OPENは・・・


SHOPのOPEN日を決めました!
キリがよく、10/1(日)に決定★

で、もう1つお知らせがあります♪

SHOPを長く続けて行きたいと思っているので、
SHOPオープン期間を限定しようかと・・・。

毎月1日~10日までの10日間にSHOPをオープン期間とし、
オーダーを受け付けます。

11日~オーダー品の製作・発送になります。
同時に、翌月の新商品の製作・準備をする期間とします。

毎月1日のSHOPオープンを楽しみにしていただけるようになったら良いな~!って
思ってます!

よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

オープンまであと半月・・・。

大変だぁ~~(⌒▽⌒;)
[PR]
by hffab | 2006-09-15 12:52 | OPEN準備

スタンプ


SHOP用のスタンプと住所スタンプをオーダーで作ってもらいました♪
出来上がりは、とってもかわいい~~~!!!

SHOP用は、封筒にスタンプしたり、テープにスタンプしてタグにして
商品につける予定です♪

早速、テープに慎重にスタンプしてみました!
やっぱり!可愛い(*⌒ー⌒*)

c0092990_0535488.jpg

[PR]
by hffab | 2006-09-14 12:47 | OPEN準備

小物作り♪


小物作りは、お友達のココママ&MORIZOママと一緒に作ってます(⌒▽⌒)
趣味が似ているので、かわいいと思えるものが同じなのよね!!!

3人で持ち寄った布を広げて、
あれこれ組み合わせて、小物の布あわせをしました♪
趣味が似ている分、持っている布も似ているんですよね~!!!

かなりの時間を費やして、布あわせ終了!

続いて、裁断して、
装飾のレースやリボンなどを選らんで、あとは、縫うだけ・・・。

次回、縫い順を確認しながら、一気に縫い上げます(⌒▽⌒)

まとめて作ってほとんどが1点物で販売する予定です♪
同じデザインでも、微妙に違います♪

小物は、OPEN後のお楽しみにしようと思って、写真は載せません。
お楽しみに♪
[PR]
by hffab | 2006-09-13 12:47 | OPEN準備

ポリシー!?

今まで試作でUPした犬服を見て、
私好みの布たちをご理解できたでしょうか???

色については、
落ち着いた色をメインに揃えて行こうと思ってます!
それと、既製品ではあまりないかわいい柄物の服をセレクトしていきたいと思ってます♪

カラーセラピーってご存知ですか?
どんな色の服を着せると、どんな効果があるか?
私もしつけ教室のトレーナーさんに聞いたり、ネットで載っている情報で知ったのですが♪

たとえば、赤い服は、元気にしてくれます!
でも、ターゲットにされるそうです!
ドッグランに行く時、赤い服を着ていくと、赤だから目立つのでしょうね!
他犬から狙われやすいとか・・・。
(闘牛も赤い旗目掛けて突進するけど、あれも、赤だからなのかしら?)

逆に、グリーンやブルーなどは、落ち着く色を身に着けることで、
落ち着いたコになるそうです!

なので、「H*F Fab」では、犬も精神的に落ち着けるような色合いの洋服を提供できたらなぁ~!って思ってます!
市販品と比べたら、きっと地味なんでしょうけどネ(^-^;A

でも、かわいく&おしゃれな服を提供したいと思ってますので
よろしくお願いします♪
[PR]
by hffab | 2006-09-08 22:49 | OPEN準備

HP作り

SHOPのHPを作る事にしました!
でも、メンテナンス簡単にするために、超シンプルな物に(*⌒ー⌒*)

完成したら、UPしますので見て下さいね~~♪

ラスト1枚の犬服をUPする予定でしたが、
HP作りに熱中していて、忘れてしまいました(⌒▽⌒;)
今夜、UPしますネ!

「くまTシャツ」です。
またまたかわいい布なので、お楽しみに~~~♪
[PR]
by hffab | 2006-09-05 12:58 | OPEN準備

オープンは・・・。


で、オープンはいつにする!?
目標をたてないとね~~~♪

とにかく商品がないので、9月に商品作って10月オープンかな?
本当にできるの?

実は、犬服&雑貨作りは、心強い協力者が2名いる(*⌒ー⌒*)
仲良しなココママとMORIZOままです!
2人とも好みが似ているし、作ることが大好き♪

今度、3人で一緒に作りたいね~!なんて話しているんだぁ!
裁断係り・縫い係りとか決めて、おしゃべりしながら、流れ作業で作ろう~なんてね!
それだけでも楽しそうでしょ♪

SHOPオープン準備ができたら、改めてOPEN日をお知らせします♪
[PR]
by hffab | 2006-08-25 14:13 | OPEN準備